2011年7月1日金曜日

CTY収録

タートル講師の杉本です。
今週は暑い日が続きましたね。。

えっと、先週のことなのですが、四日市市のケーブルテレビ「CTY」の方々が来られました。
実は、CTYの「NEWSエリア便」という番組の1コーナーで、理科実験の紹介をします。
その収録ということで、アナウンサーの濱口さんとスタッフの方々が来られました。

普段の講義と違って、テレビカメラを前に話すというのは緊張しました。
話し方がしどろもどろになるわ、実験する手は震えるわ、
そこ何分かのコーナーなのに丸一日がかりの撮影になって、何かと大変でした。

7月5日と12日、19日、26日に「理科実験にトライ!」というので放送予定らしいです。
よかったら観てくださいね♪