2011年11月15日火曜日

益川先生のサイエンスカフェに行って来ました。


こんにちは。タートル講師の辰巳です。

13日に、2008年にノーベル物理学賞を受賞された益川先生を拝みに、
「ガリレオ・ガリレイ」というサイエンスカフェに行ってきました。
カフェというより、ちょっと大人なイタリアンレストランという印象でした。

益川先生は、とても人間くさくて、
お酒もたくさん飲まれながら、ざっくばらんにお話され、
すごくあたたかみのある先生でした。
どんな質問にも懇切丁寧に、「はっきりと」答えておられて、
すごかったです。

サインもいただきました。画像をごらんください。
メッセージの意味を理解すべく頑張ります。