2014年7月2日水曜日

WRO 2014 に挑戦!②

こんにちは。タートル講師の杉本です。
7月になりましたね。まだ梅雨明けしてないと思うのですが、
なんだか夏らしくなってきました。

さて、前回お話ししたWROへの挑戦、
先日の日曜日、ほぼ全員集まっての合同練習をやりました。

小学生の方はロボットもだいぶ固まって、プログラミングで
ロボットの動きをひたすら調整。
用意したコースのテープで僅かな段差があって、
それに引っかかってうまくいかないこともあり、、
本番でのコースで、うまく調整できると良いのですが・・・。

中学生の方はロボットのづくり方が、もう一息。
ああしたい、こうしたいという思いはあるけれど、
それを作るということには、もうひとつ階段を昇らなければなりません。
まだ時間はありますので、頑張りましょうね♪