2012年2月21日火曜日

2月19日の無料体験

こんにちは。タートル講師の杉本です。
2月も後半になって、少しずつ春が近づいて来ました。
この春、新しい学年になられる小中学生の方を対象として、
タートルでも新年度スクール生の募集を始めました。

春休みに無料体験会&説明会を企画しておりますが、
先日の2月19日(日)に先行実施として行いました。
来てくださった皆さん、誠にありがとうございました♪

今年のメニューは
・新小学1、2年生は「じしゃくにくっつくスライムをつくろう」
・新小学3、4年生は「アイスキャンディーをつくろう(寒剤)」
・新小学5、6年生は「カラフルキャンドル(炎色反応)」
・新中学生は「化学を駆使して液体を当てる(酸とアルカリ など)」
となっています。

新小学1、2年生では、「鉄はじしゃくにひきつけられる」というのを
しっかりと理解していただきつつ、いろいろな実験道具をつかいながら
楽しくスライムをつくっていただきました♪


新小学5、6年生も、聞いたこと無い「炎色反応」について、
キレイに色づいた炎を見てもらいながら理解していただきつつ、
楽しく実験していただきました♪


おかげさまで、今回の体験説明会にご参加いただいた多くの方が
入会をしていただきました♪
少しずつではありますが、当スクールへの理解が広まっているのかなと、
大変嬉しく思っています。

実はこの先行実施の体験説明会、来る2月26日(日)も行います。
まだ間に合いますので、ぜひ遊びに来てください!